【天空(TEN-KOO)】@田町 塩つけ麺

炎天下の田町。

既に盆休みの僕はちょっとした用事でここいらへ。

イメージ 2

盆なんで、休みに振られないように近場の田町で
何店か絞り込んでまわることに。
最初の一店目が開いていたのでそのまま入ります。

【天空(TEN-KOO)】

イメージ 3

盆っていうか、暦上は皆さんまだ働いているようで、
結構会社の昼食って感じの人が多かったですね^^;


頼んだのは塩つけ麺です。大盛りまで無料です。

悩んだ挙句に前回と同じメニューを頼んだ事に気づいたのは
今日ブログを見直しているときだった・・・。なんとかの法則かよ。

イメージ 1

もちろん、僕はお休みだったので、昼からビール。
しかもハートランドビール
このゲンコツで殴られたような苦味がたまらんです。

麺は大盛り。これはキツかった。でも、
しかし箸でつかむと縺れずにするすると運べます。
そして口当たりもつるつるしこしこで小気味良い触感です。

つけ汁はそのまま飲んでもいけます。
しかし薄いわけでなく、塩味が効いています。
魚介の味わいもありつつ鶏系の味わいもありで
かなりバランスもいいと思います。

細切れのチャーシューも肉の味が美味しかったですね。
味玉も程好い固さでしかも温度が温かくて良かったです。

麺の上には卓上の魚粉をしこたま振り掛けます。
なかなかに風味が増していいです^^


スープ割りも美味しかったなぁ。


清潔な感じの店内もポイント高し。

また来たら限定の桜えび漬け麺ですかね。


ホームページ
http://ten-koo.com/

ラーメン天空 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.38.37.831&lon=139.44.48.425&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都港区三田3丁目3-6
最寄り駅: 田町(東京都)
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る