【漫画】三つ目がとおる

夏休みも今日でお終い。

ジ・エンド・オブ・NATSUYASUMI!

もう社会復帰できないね。


さて、今日は僕の日頃の行いのよさが評価されてか、
非常に涼しくて過ごしやすい。
ただ、雨気味ではありますが。。。

で、なぜか古い漫画が読みたくなりまして、本棚の奥からこんなのを。


言わずと知れた手塚治虫氏の著作。その昔にアニメにもなっています。
24時間TVでもアニメ化されなかったっけ?


兎に角、設定が僕ごのみなんですわ。

古代三つ目族の末裔の写楽保介。脇役には和登さん。
ネーミングは某コナン・ドイルの著作のようですな。

超古代文明の知識と三つ目から発せられる念力で、
いろんなトラブルや事件を解決(?)してくわけです。


飛鳥の酒船石や猿石、ポリネシアの遺跡群、イースター島の遺跡も
そしてアステカやインカの遺跡なんかも。
スプリガン好きにはたまらないシリーズです。

アブドルダムラルベリエスホリマク!
って呪文も未だに覚えていますわ。。。


ということで、アディオス!