太陽に溶けろ

あのドラマ、

なんて言ったっけ?

子供のころ好きだったんですよね。

憶えているのはジーパンってニックネームの刑事でした。
オープニングで走ってばっかりいる彼ね。

彼は元々はラグビーの日本代表だったんですが、
引退後に校内暴力の激しい高校に教師として赴任してきたはずです。

そして日本全国を歩き回って美味しいものを食べてばかりいるという、

・・・そんなドラマだっけか?



このところジョギングをやるんですが、いっつも右膝の外側が痛くなるんですよね。
膝の右側ってよりはお皿を右側で支えている筋肉か腱って感じです。

だいたい長時時間走っていると痛くなってきますね。
そこで走るのをやめて歩くと痛くない。走ると痛い。
めっちゃ我慢して走ると痛みが残っちゃうのです。

なんでしょか?これ?手術が必要?



今日は朝もハヨから走ってきました。しかもかなりスローペースで。
走り方も少し注意して、つま先部分で着地するように徹底しました。

いわゆる抜き足差し足ってやつ。

早く走るときって踵から着地しますね。でもこの走り方だと自ずと
ゆっくりになりますよね。


でも、この走り方だと膝が痛くならないんです。
しかもスローだから心肺的にも全然辛くないし。

おそらくは膝の腱が弱っていて負担を掛け続けるとパンクをするんですかね?
あるいは遊離軟骨が泳いでいるとか?
はたまた
膝の軟骨がなくなってきて長時間負荷を掛けると痛くなるとか?



ま、いいや、気をつけながら走るか。。。

朝走るってのはいいですよね。
陽射しもきつくないし、同じく走っている人も多数います。

もうね。こんだけ陽射しがきついと日本の家屋も、
地中海沿岸みたいに真っ白な漆喰で塗り固めた家にすべきかなって。




それはさておき、エンパイヤステートビルの屋上から見た
マンハッタンブロードウェイハドソン河は絶景でした。

イメージ 1



やっぱジョギングは朝だけど夜景を見るなら夜だよね!