インド紀行【19】 アディオス!インド

さて、前回のインド紀行【18】 インド門とデリーの夕べでガイドと逸れてしまった我々一行。

なんだかんだと無事にガイドと出会えました。
インドの新聞紙で包んだ煙草をくれましたよ。。。
お土産ですって。


メッチャきついとか言ってましたけど、それよりも
大麻とか、あっちじゃないかって心配でした。
成田の税関通るまでビクビクもんです。。。



その後はニューデリー空港までひたすらに車。
今までは車間10cmくらいの混雑の中を運転してきましたが、
この時間に空港に向かうとなるとがら空きです。

最後のほうにゃガイドもあからさまにチップを要求してきましたね。
チップがないと生活できないとか、通常料金だけじゃ無理だとか、
JALツアーで来る客はチップが多いとか。え~。僕らはファイブスターでしたよ。
まぁ、ルピーの整理がてら最後にあげましたけどね。


こういうガメついところが世界4大商人の一つですね。
ガメつい旅行客ナンバー1はインド人らしいし。



さて、ニューデリーの空港では結構な待ち時間。
足もくたくたなんで靴下を脱いで待ちますわ。

時刻は22時。ラウンジも閉まっているようです。
インド人も多いけど欧米人が多いですね。

セキュリティチェックをうける為に並びますが、
インド人は横入りしてきますね。
あったま来たんで思いっきり追い払っちゃいました。

そしてセキュリティで僕の歯間ブラシの金具の奴が引っかかって
没収されちゃいました。。。あのヒゲの職員め!
日本語で豚野郎って言っちゃいましたが・・・。

だいぶ苛立ってたんでしょうが、
ゲート内まで入るとやっとホッとします。
長椅子を占領して暫しの睡眠。


ただ、ここでも油断禁物。

出発ゲートがいつの間にか変わっています。。。
さりげなく、ただただ、さりげなく。

やはり機内に乗り込むまでが勝負のようです。


帰りも中華航空。インド人と中国人が多数。
行きの飛行機でCAに「Duck Like Chiken」と説明されていたバカップルジャパニーズは乗っていないようだ。


機内に乗り込んでからはや1時間未だに飛び立ちません。
機材トラブルのようですが、、、
今回の移動ではほとんどトラブルがなかったのですが、
ここに来てアジア系航空会社の本領発揮。。。?



まずはお夜食でこんなハンドメイドな食事。
飲み物はやっぱジンジャーエールとかはないので
7UPをチョイス。


パンはパサパサだったけど、誰が作ったのか、手は洗ったのか、
そんな心配事ばかりでマイブレインは盛りだくさんだったよ。


そして朝飯はこちら!


もちろん宗教戒律ごとの食事配膳のせいか、僕らは後回し。
もうね。何処の料理かまったくわからんよ。
選んだのはビーフ'だった気がするね。


今頃はどこだろう、チベットウイグルの上空かな。

なぜか真ん中の列に座ったはずなのに窓際の写真があったのさ。


僕の短い18年の人生もこれまでか。。。
なんて思ったけど、これって氷かなんかなのかね?
そもそも小さい穴が開いているもんね。

飛行機に詳しい人教えてプリーズ!

ほとんど夜通しだったんで、半分以上寝ていました。
あまりストレスにもならんかったかな。
後ろのインド人のガキがさんざん騒いでいたけど。

そして着きました。

いやぁ~~長かったなぁ。今回の旅路は。

まったく、、、。



!?

ここどこ!?

イメージ 1



つづく・・・