恵那狭SA(下り)

中部地方でもちゃんとSA・PAレポ♪




東京から名古屋方面へ行く途中にあります。
中央自動車道には、SAとPAが上り下りそれぞれにあるので、
この恵那狭SAには上りと下りがあるということになります^^




コンクリートの建物がなんとも恵那チックでいい感じ^^
中にはレストランとお土産売り場がありました♪
もちろん破裂しそうな膀胱のためにトイレも!

建物脇を抜けると、そこは『物見台』と書かれたスペースが^^
・・・あるかどうかは定かではありません。

建物の裏側からは南アルプスらしき山々が一望できます♪




やっぱりアルプス近いといっても空も海も青い☆
この日はとてもいい天気でほぼ無風状態だったので山沿いといえど暑い。



ってことで、体を冷やさなくてはいけません♪
といっても冷やしたら身体に悪いので、こんなものを


イメージ 1


じゃん♪
SAで打っていたカスタード栗ふく
カスタード味をチョイス☆



恵那名物の栗ふくは本当はアンコなんだけど
カスタードも一仕事の後なのでその場で食べるのが美味しい!!

アンコは売り切れとかで作る気もゼロだったので泣く泣くカスタードに。
でも美味しかったです☆


そして、ここでは美ら海水族館の割引チケット売っていません^^
(ちなみに十六茶は売っています^^)

120円が、120円☆0割引ですね♪

お得ですよね☆なわけないか♪


たかがSA。。されどSA^^また立ち寄りたいな~と思ったSAでした☆