【もつ鍋おおいし】@博多 博多名物もつ鍋!

博多名物もつ鍋!

知ってた?僕知らなかった!

博多っていうと第二回超人オリンピックの予選で東京駅から新幹線を
超人が押して如何に博多まで近づけるかを競う競技があったね。

たしかタイルマンが活躍した気がするよ。
そしてテリーマンは子犬を救う為に失格したね。。。


てなことで。
有名な店らしいです。

でも博多駅からは中州と反対側ってイメージ。
住吉神社のほう。住吉神社ってなんだか聞いたことあるね。

【もつ鍋おおいし】

イメージ 2

玄関広くていいよ~~。
僕は足を捻挫している最中だったから足がリラックスできてよかったです^^

これはなんだっけかな。


もつを湯引きしたものかな?忘れました。

店員はアジア系の人たちばかり。この手の店では珍しいね。
でも座敷がば~っと広がる店内で、廊下の場所で一列で待ってるのさ。
それで客に呼ばれると一名ずつささっと行くわけ。

う~~ん。呼んでも来ないのよりはいいけどなんだかなぁ。

そして軟骨の唐揚げとか豆腐とか定番メニューを選んでいると
きました。まさに本懐。もつ鍋。なんでも味噌味がオススメとのことで。

既に出来上がった状態で来るので一煮立ちしたら即イート。

イメージ 1

かなりニンニクが効いております。強烈なほどに。
薬味にニンニクと柚子胡椒があるんですが淹れる必要なし。

いや、美味いです。美味いのよさ!
出汁も美味いのよさ!
モツも柔らかくてでもコリコリでデリシャス。

もちのろんでお替り。

この日は仕事の打ち上げも兼ねていたのでかなり盛り上がりました。
みんなに嫌われているアノ人が来なかったし。。。^^;


〆はちょいと変化球でちゃんぽん麺
これがまたいい。そもそも麺が太くて身が詰んでいるので、
延び過ぎる事もないし、濃厚なスープと絡んでグッド。


ということでアディオス!


もつ鍋おおいし [ 鍋、おでん ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=33.34.44.144&lon=130.25.10.882&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 福岡県福岡市博多区美野島1丁目4-32
最寄り駅: 博多
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る