【兄夫食堂(ヒョンブショクドウ)】@赤坂見附 カムジャタン鍋

朝帰りなんてするもんじゃない。

でも数万円払ってでもタクシーで帰るかっていうと
はっきりいってそれだけのコストを払う気にならない。

やっぱ朝まで漫喫を満喫。

目の前に積んだスラムダンク愛蔵版・・・。
一度も開かずに爆睡・・・。


さて、またまた行かせていただきましたン♪

【兄夫食堂(ヒョンブショクドウ)】

実はこの店はいったん行こうとしたけど満席で入れず、
近くの韓国料理店に行ったんですけど、激マズで。

リベンジってことで22時頃から攻めました。
そんときゃ席が空いていて入れたんですよね。

同じビルの中に何フロアも店を持っています。
この時は1Fにそのまま通されました。


店員さんは全員韓国の人っぽい。
なぜか真っ赤なイングランド代表モチーフのオリジナルシャツ、、、
っていうかボーリングシャツ?に全員身を包んでいます。
意味不明。



入って持って来てくれるのがこちらのキムチセット。
壷の入ったキムチとナムル達

イメージ 1

食べ放題らしい!なくなったらお替りもくれるそうです。
本場韓国じゃ肉と飲み物以外はテーブルで食べ放題
なんて話を聞きますがそのスタイル。

このキムチが旨い!
美味いじゃなくて旨い!

さっきの韓国料理屋じゃ真っ赤で辛いだけのキムチが、
ここじゃ色んなモノが入っていて辛いだけじゃなくて、
甘さと辛さとなんだか複雑玄妙な感じでいいですね♪


先ほどの不味い店でそこそこ肉は食べてあったので、
鍋を一つだけ頼む事にしました。
(キムチも結構な量あるしネ!)

カムジャタン(中) (감자탕(2~3人前))

これ行っちゃいました。

イメージ 2

豚の背骨肉とふんだんに野菜を入れて大量の唐辛子で煮込んでます。
特徴は背骨肉となぜか大量にゴロゴロなジャガイモ!

レタスの上に降りかかっている香辛料っていうか辛子がインパクト大!

実際問題かなり辛い!
でも辛いけど美味い!スープも美味い!
クセになるネ、これ。

ジャガイモがかなりゴロゴロに切ってあります。
辛味のなかで野菜の甘味に助けられます。

そして初めて食べたけど背骨肉。
骨ごとゴッツリと入っています。。。
箸じゃ美味く食べられません。。。

もう手が汚れるのも気にせず、、、
かぶりつき!

かなりガツガツ食べちゃいます!
口も手も汚れまくりまくりのラクリマクリスティー!


最後は店員のオネーチャンオススメの・・・


〆ラーメン!

韓国ナンバーワン?の辛ラーメンを素のまま入れちゃいます。
オネーチャンが作ってくれます。

無愛想な店員が多いけどこの子は可愛かった。

イメージ 3

ただのインスタントラーメンだけど。

なんだか知らないけどバカ美味い!

舌がおかしくなっているのかな。


ということで韓国に惹かれつつある今日この頃。

気になる人はこちらへ。
http://www.hyungboo.com/branches

有名人のサインや写真が沢山飾ってあるので
ミーハーな人にオススメです。




兄夫食堂 [ 韓国、朝鮮料理 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.40.08.77&lon=139.44.29.73&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都港区赤坂2-13-17 シントミ第2ビル101号
営業時間、定休日: 00:00~00:0024時間営業<BR>年中無休
最寄り駅: 赤坂見附
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る