【初代けいすけ】@品川 黒味噌つけ麺

右足を着地の際に捻ってしまった。

飛んで避けた際に足を掛けられてバランスを崩した、
それだけなのに着地のときに捻ってしまった。

一日経つと捻った箇所とは違うところが紫色になっている。
いわゆる内出血。

きっと筋か腱が部分的に損傷したのだろう。

これが酷くなると靱帯断裂とかになるわけですな。

あぁ。痛い痛い。
僕の利き足は右足。左でも真ん中でもない。
全然ボールが蹴れません。アジア最終予選に間に合うかな・・・。



さて、品達に行きました。

【初代けいすけ】

本郷にある初代けいすけの支店ですね。
高田馬場二代目けいすけという店もありますが、路線を変えているそうです。

この時はなぜかつけ麺な気分。

生中をグビリグビリとしながら待ちます。
ビールを飲み切るまでにはつけ麺は出て来て欲しい。
これが人情ってもの。まぁなんとか間に合いました。

イメージ 1

スープは黒い。黒味噌というだけあります。
表面に浮かぶのは背脂。そして熱々。

あまり味噌って感じはしませんが、
何かサラサラではなくドロドロな感じなスープ。
濃厚な感じです。単独に飲むには厳しいかも。

麺には特別な特徴はなく。
しかしつけ汁とのバランスは良かった気が。


なにせ年度末のクソ忙しい時期。
戯れの現実逃避のためのラーメニングタイム。

おもむろに完食。

そのあとはもちのろんでスープ割り。
店員の対応が素早い。見くびっていましたぞ。


意外とスープで割ると飲めます。
完飲はしませんでしたが、結構呑みました。


初代けいすけ [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.42.22.932&lon=139.45.47.768&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都文京区本郷5丁目25-17
最寄り駅: 本郷三丁目
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る