【佳佳】@溜池山王 牛肉麺

不覚にも
深酒しすぎて
寝過ごした
ユーロ死の組
伊仏決戦


せっかく休みを取ったのに
二日酔いで寝込むだけの今日。

まぁ、疲労もあったのでしょう。
かなりぐっすりと眠りました。


この辺は国会議事堂や首相官邸特許庁やら
いろいろとありますな。
東京特許許可局は幾ら探しても見つかりませんでした。


【佳佳】


所謂中国の方がやっている中華料理屋です。

地元のリーマンや官庁職員、中国の方も一人で来たりと
なかなかに繁盛しているようです。

手打ち麺がウリのようですので、売り上げTOPに
ランキングされるこちらをチョイス。


イメージ 1

もちのろんで牛肉と牛から取ったスープです。

スープは牛のテールスープに似ています。
滋味溢れる感じです。

肉はサクサクとホロホロと突き崩して食べられます。
肉の繊維まで味が染み渡っております。

麺は柔らかめではあるもののコシがしっかりとあり、
噛み切るときにプツっと小気味いい感触があります。

手打ち麺だとこういうのがいいですよね。

なんだか麺そのものの味が楽しめそうです。


中華料理屋のラーメンってあまり興味ないですが、
たまにこういうところに当たるといいですよね。



佳佳 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.40.03.349&lon=139.44.51.255&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都港区赤坂1丁目1-16
最寄り駅: 溜池山王
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る