インド紀行【16】 アグラ⇒デリーへクトゥブミーナールへの道中


デリーに向かって進みます。
デリー周辺にも世界遺産があったりしますので。

売店らしきものが朝早くから開いて居ますな。
この昼間っから売店とかでダラダラしている人らは一体なんなんですかね。


名もなき寺院
牛乳を運ぶおじさん。
色鮮やかな伝統衣装サリーを身に纏う女性。


バイクタクシーは危険が沢山だそうで。



そうこうしていると我々の車はアグラの街を離れていきます。
ジャイプールとアグラを結ぶ道は悪路の連続でしたが、
首都であるデリートを結ぶ道はしっかりと乾そうされて降ります。

割とトラックなんかも多く登場し始めます。


おしおきだべぇの車!?

まさか。ドクロベーのお仕置きにあった車がこんなところを走っているとは。

イメージ 1

ダイナミックなオープンカーって感じですかね。


休憩場所でのチャーイ

この甘ったるい味が意外と好きです。
生姜も効いているんで身体にも良さそうです。


こういうところのトイレって必ずチップ目当てで紙ナプキンを渡してくれる人がいます。
おそらくカースト制度でいうところのスードラなのかもしれません。

申し訳ないけど僕は自分のハンカチで手を拭きます。


しばしの休憩。屋内でお茶を飲むのもいいけど天気がいいので外でのんびり。
電車が走っています。


まだ走っています。


っていうか長い。インドの列車はとても長いそうです。



TATAって自動車メーカーはあのジャグァーを買収した事で有名になりましたよね。


トラックの縦列駐車
インドではトラックの走っていい時間が決められています。
夜の10時から朝の10時まで。その間は何をしているんでしょうかね。


デリーに近付いてきました。
踏み切りに初対面。貨物列車だからか余計に長いです。30両はかたいですな。


客車も続けざまに走ってきます。
これに乗って旅行するのもいいんですが、僕らがインドに到着した翌日に
インドで列車爆破テロがありました。。。怖いっすね。


なんだか分からないけどそこらへんに城壁だかの遺跡があります。


やっと街中に来たって雰囲気です!


これは人売りの現場でしょうか・・・。
ただのバス代わりかもしれませんが・・・。


でもって、今回の目的地に到着です!

クトゥブミーナール




インドは広い。これだけの長い道のりを越えたとしてもインドの北西部をチョロトヨロしてるに過ぎないのだ。