【コンフェデ】 日本、ブラジルと引き分け お疲れ様でした。

イメージ 1

戦前は主力温存のブラジルと思われたけど、全力でしたね。


やはり展開はブラジル圧倒的でした。特に前半。


早々の先取点。やられたと思いました。

俊輔がミドルを決めるもすぐさま逆転されて、こんどこそやられたと思いました。


でもでも。
後半から大黒投入で変わったか?


後半からは日本の盛り返してきました。

何より川口があたり始めましたね。逆境イレブンよろしく跳ね返す跳ね返す!


後半終了間際の俊輔のFKもちゃんと壁の位置をアピールして下げさせて、その結果あのシビアなコースにキック。で、そのあとがまた素晴らしい。詰めてました。ブラジリアン誰も詰めてないのに!


福西も居たけど、大黒キィッ~~ク!


同点!2-2!


その後も大黒のヘッドが惜しかった。(っていうかあれキーパーがはじいてゴールラインを割ったんならコーナーでしょう?)クゥ~~~って感じなんです!!


逆転を感じさせたけど、やはり最後はブラジルの試合巧者ぶりが目立つ。ロナウジーニョがボールを抱え込んで倒れたとき、目が笑ってましたよ。


ま、よくやりました。

GKがジーダだったらもっと得点入って居たかもね?


写真は川口・ジーダ(?)のマイアミブラザーズです。お互いガチンコ死闘でしたからね。検討をたたえあったんでしょう。


このままジーコ路線はかわらなそうですが、是非フィーリングだけでなくタクティクスも織り交ぜて、チームを作って欲しいですね。あとは新戦力の登用!