【九州じゃんがら赤坂店】@赤坂 じゃんがらみそ味

このところのサッカー尽くしには嬉しい限りだが、
意外と仕事面では休むに休めない小イベントばかり。

たまった代休と年休を消化するいい機会だが・・・。

そしてそれにも増してNike+も使いこなしていない。
このところ忙しさの惰性で何も出来ない日々が続いている。



がつっと休んでサッカー三昧の日々にでもしようか。。。
小倉とベッキーの煩わしさ満点のTV中継だがそれしかない。


なんてこととは無関係だがラーメンにいきますた。
人呼んでラメニスタ。

ラメニスタとは「ラーメンを愛する人」というイタリア語だ。
嘘だ。



たまたまこの辺に行く事が多かった。

半分屋台っぽくなっている店内なもんで、
やっぱ視界に入ると寄って行ってしまう。

小泉元首相の写真もにこやかに先払い。

この日は変化球でじゃんがらみそ味

九州ラーメンといえども替え玉はしない主義の僕。
つけ麺でも大盛りには基本しません。
それは適量による味の愉しみのため!

イメージ 1

甘めの薫り高いトンコツスープです。
白いです。骨髄まで炊き出しているんですかね。

す~っと味噌の風味が鼻孔をくすぐります。
ちょっとツンっとくるものの瞬時にす~っと馴染みます。
普通のトンコツに飽きがちならばなかなか面白い味です。

麺はもちのろんでバリカタ。
細い麺なんで通常だと柔らかいです。
当然食べ進めると伸びてくるので、バリカタ!
バリがすごいって意味で、カタは固いってこと。

最近は炒り胡麻をいれるようになったので、
炒り胡麻をシャリシャリ入れますぞ!

胡麻の香ばしさが効きます。

キクラゲの食感もコリコリといいですね。


チャーシューは博多風の進めの肉。
結構とろとろですな。味噌と合うね。



ということで今日も替え玉なし!
お疲れ様でした!



九州じゃんがら赤坂店 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.40.16.456&lon=139.44.31.423&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都千代田区永田町2丁目12-8
最寄り駅: 赤坂見附
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る