【EURO2008】 開幕 ポルトガル好調発進だとさ。

4年に一度の祭典。


ワールドカップ

いえいえ、

EURO(欧州選手権)なわけです。


今回はアルプスの麓のオーストリア、スイスの共催。
どちらもサッカー的には弱小国。スイスは最近上向きかな。
オーストリアも過去はヴンダーチームとか呼ばれてたらしいけど今大会じゃ最弱でしょ。


まぁ直前の日本対オマーンで1-1のなんとも停滞気味な試合を見てしまって
すこし眠気先行巧な所はあるのですが、開幕戦は見ねば!


小倉のまったく要領を得ないコメントとテンションだけのベッキー
EUROにふさわしくない二人のMCで開始しちゃいましたよ・・・^^;

Aグループの第一試合は開催国のスイスとチェコ
ツェフを筆頭としたDF陣は安定感抜群ですな。

ロシツキが居ないのは厳しいですがそれでも守備の固いスイスから1-0勝ち。
スイスのフレイは前半で膝の人体を痛めてEURO欠場決定。かわいそうだね。泣くのもわかるよ。


そして僕の注目はこちら!

ポルトガル2-0勝利!

中継はなかったけどね。

やっぱルイコスタやフィーゴに代表されるテクニカルさ。
これが僕の好きなポイントですわ。

いまや世代は交代してしまったけど。


でもって、DFも意外と粒ぞろい。
リカルド・カルバーリョと、、、そんくらいかな。

GKはPK戦にめっぽう強いリカルド。
EURO2004じゃイングランドを葬り去ったね。

メイレレスが2点目を取りトルコを撃破。

イメージ 1

メイレレスって誰?


うむうむ。


それにしてもこういう祭典の楽しみは色取り取りのサポーター。
今回も美女特集で愉しむか。

イメージ 2

って、あれ?

日テレのアナウンサー?