【しんの助】@戸塚 中華そば

今日電車で頭が小さくてスレンダーで可愛い子がいました。
肌も白くて肌理細やか(きめこまやか)で可愛かった。
ファッションセンスも良くて、表参道お洒落系。

「北欧から買い付けたデザイン文房具の店の店員をしています。
え?いえいえ、私は買い付けじゃなくて販売担当です」
的な感じと言えば分かりやすいね!

何より黒縁眼鏡をマスオさん風にずらしているところがナイス。

だけど、、、

小鼻に黒ズミが・・・

なんでやねん。毛穴パックで取ってあげたい!
それか自分でむにむにやって角栓をうにょうにょ出し尽くせ!


さて、ひとしきり妄想が終わったところで。



【しんの助】

横浜にはそれほどないガッツリ魚介系を愉しませてくれる店。
カウンターの仕切りが思いっきり高くて厨房の中は見えない。

午後は○○おもいっきり和風なくせに中華そばと名乗るメニューを頼んだ。

イメージ 1

魚介系というかダブルスープでバランスを保とうとすると
乾物臭くなる(と感じてしまう)ことがあるので、そんなの気にせず、
魚介を前面に押しだせばイイジャン的な味わいです。

麺は低加水な感じでスープによく絡まってよろしい。
太さがあるので固めを頼まなくてもコシは良い。

メンマは味が染みていてなかなか良い。

チャーシューは濃い目に焼けすぎなきらいはあるのだが、
この日はほぐれやすく、とは言ってもコゲくさくなくグッド。


珍しく味玉は自重しました。これって進歩。


じゃあアディオス!