【afuri】@恵比寿 ゆず塩麺  【フジヤマ製麺】@中目黒 味噌つけ麺

なんとなく溜まってきたから記事をまとめて書いているだけ。
それだけなんです。敢えて1本記事で書くこともないかなということで。

まずは恵比寿といえば

【afuri】

いつも通りゆず塩麺

なんだか店員さんがだれているという記事を見かけますが、
たしかにそれは感じます。

イメージ 2

チャーシューも炙り過ぎ。
スープは以前と変わらないです。
麺はデフォルトの細麺。もっさりしています。

もう恵比寿にはあまり来なくなるかもしれないので、
なんだか淋しいなぁ。


AFURI [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.38.42.172&lon=139.42.51.122&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都渋谷区恵比寿1-1-7 117ビル1F
営業時間、定休日: 11:00~04:00平日・土日祝日共に中休みなしで営業しています。 毎週水曜日定休
最寄り駅: 恵比寿
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る


この日は昼下がりに中目黒で下車したんですわ。

【フジヤマ製麺 中目黒】

この店は中目黒の改札を出て線路沿いに引き返したところに門扉を開いています。

店は広いのですが脇にはオープンカフェ風の席が何席かあります。
そんな席で日差しを浴びながらレッツヌードル。

限定となっている味噌つけ麺

イメージ 1

味噌ってあまり見ません。

ここは麺が売りってことになっているんです。
麺はツルツルシコシコです。

箸で掴んで絡まずにするする取れるのがいいですね。
加水の高い麺はモグモグ食べる感じですが美味しい。

味噌スープはクセが感じられない淡いものです。
中にはぶつ切りのチャーシュー。

あくまで麺を愉しむメニューって感じです。

スープ割りはそこそこに切り上げました。
とはいうもののちょびちょび飲んでしまいました。