インド紀行【14】 アグラの夕食

今年もANESSA買わなきゃ!
蛯原友里のCMがまたいいね。
もっと薄化粧でもいいのにね。

そう思ったのだが、最近引き篭もりがち。

なんか前向きな仕事したいなぁ。。。



そうなんだ。
海外旅行に行くときは必ず成田で日焼け止めを買うんです。


まぁ、それはどうでもいいでんすが
タージマハルを見終わって満足げの我々は宿に向かうことにしました。

この旅でお世話になったのがミネラルウォーター
右の奴はタージマハルでもらえる奴です。



アグラーの夜はどれほど賑やかではありません。
信号もないし危ないだけ!


ホテルの部屋はこんな感じ!


イスの上のバックパックKarrimorですわ。
CarryMoreからインスパイアーされたブランド名だってことは有名ですよね。
その横に見えるのはサッカーショップKAMOのランドリー袋。一応サッカー好きってことで。

このホテルで停電がありました。
そういえばいままでなかったのがラッキーなくらいかも。


酸味がありつつも優しい感じでグッドです。
インドで食べるスープはどこも美味しかったですね。


マトンカレー

イメージ 1

この日はまさにてんこ盛り。

ヒンドゥー教聖獣。糞の中にすら神が宿るとされています。
イスラムで穢れた動物とされています。そうなると自然と食せる肉が狭まります。
マトンインドカレーでは良く見かけます。
焼き肉ならラム肉がいいけどマトンのほうが味が絡むんですかね。

奥のはから上げか酢豚っぽかったですね。チャイニーズです。



骨が食べにくいチキンカレー!
手が汚れるのさ!


豆カレーがないのは残念だったけど、野菜カレーもなかなか美味しい。
カレーってのはインド料理にはないらしいですね。
言わば僕らがカレーを呼んでいるだけで現地ではカレーがどれって意識がないらしい。
ってなことを美味しんぼに書いてありました。


こっちがキーマカレーですね。
キーマカレーインドカレー初心者には食べやすい。
それはキーマは鶏肉の挽き肉
鶏肉って食材が馴染みやすいのもそうだし、
液状じゃないのでナンに絡ませやすいのもあります。



食後のデザートはココナッツアイスです。
はっきり言って味はないです。。。


しかし量がハンパないですわ^^



実はホテルで食べる夕食はここが最後!

名残惜しみつつカレーを食べました!
しかし飽きないもんです。