【Hummelのスクウェアバッグ】 マルハナ蜂のカバン

 鞄:カバン

明らかに当て字でしょ、これ。
元はなんなんだか。

さて、皆さんはどんなカバンをお使いになっておりますか?
仕事や学校、お出かけ、旅行にレジャー。


僕はサッカーやったり出張に行ったりするんで、
普段使い以外でも幾つかのカバンを使います。

そんなこんなで気になるコイツをゲット。

【Hummelのスクウェアバッグ】


イメージ 1

コイツを買ったのには理由が二つ。

1.好みのブランド

Hummel(ヒュンメルっていうとサッカー用品とかのスポーツブランドです。
発祥はデンマーク。矢印ロゴのマークはお洒落でした。

多分、デンマーク代表のユニとかで有名になったのかな。
86年のW杯ではデニッシュダイナマイトなんて呼ばれて
一躍センセーションを巻き起こした気がします。
神戸にも居たラウドルップ兄弟(アニキ)が主軸だったかな。

僕は北欧ブランドが好きだったりするので、
バングアンドオルフセンのイヤホンなんかも持っていたりします。


2.機能性

ま、デザインも機能に入るんですがこの渋い皮風味。
もちのろんで天然じゃないんですがいい塩梅です。

これで濃茶とかあれば悩む間なくゲットしたんですがね。

そしてセンターの開口部の広さ
このカバンはもちろんサッカー用になるんですが、
ジャージとか出すのに開口部の広さはポイント高し。

そして先端、後端のポケットもよし。

内側にもポケットがあればよかったけど。。。。



ってのをネット通販で購入したのさ。
次の日見たらSOLDOUTだって。
ざまぁみろ!