【沖縄放浪記番外編】 三線片手にカチャーシーな酒豪伝説

沖縄に行ったときには呑みまくった
泡盛 

だいたいオリオンか泡盛
久米島がメジャーだったね。
瑞泉とか琉球王朝とか。

久米島の久米仙のブラウン

イメージ 2

呑みすぎには要注意!Attention!
気付いたら床の上に寝ていたのさ!On The Floor!


そして偶然入った国際通りの居酒屋で三線(さんしん)ライブ。

波照間

沖縄地料理 波照間 [ 沖縄料理 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=26.12.41.911&lon=127.41.13.856&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 沖縄県那覇市牧志1丁目2-30
営業時間、定休日: 11:00~24:00 無休
最寄り駅: 美栄橋
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

観光客向けなんだろう。料理は路地裏の居酒屋よりも若干おちるかな。。。
でも焼きソーキソバは美味かったか^^Delicious!

ライブって言って民俗調のをイメージしていたら、
ジーンズにタンクトップにシャツって言う出で立ちのにいちゃん。

伊禮俊一
ってメジャーでもデビューしているらしい。

三線とポップミュージックの融合とかそんな感じ。

興味ある人は⇒ http://wisemusic.jp/irei/

見た感じは那覇っぽい。川崎Fのね^^;
なかなかいいよ^^

イメージ 3

最後にはみんなで立ってカチャーシーって。Dancing!
沖縄の踊りを踊ったのさ。阿波踊りみたいなもんだね。

ついつい、CD買っちゃったよ。
サインなんて貰ったけど、どうだろ~~。
メジャーになるかな~。


喜納昌吉本人が出ているライブもやっていたけど、
まぁいいや。見てないし。


そしてお土産はこれ。

琉球の酒豪伝説

イメージ 1

Heavy drinker legend!
琉球大学との共同開発で出来た対アルコールとか胃もたれ用の飲み物さ。
ウコンの力とかと近いのかもね。ウコンも含まれているし。

これが一包が200円くらい。人数分買ったら3000円も行っちゃったよ。


なんてこって、沖縄その他もろもろの記事でした。