【臥龍】@三軒茶屋 軍鶏白湯ラーメン

さて、ブログ界の女海原雄山ことaraproさん
言うなれば海原雄子さんの記事を見て発作的に
食べに行ってしまった。フォッサマグナも真っ青だろう。


臥龍


意外と三軒茶屋が近かったのには驚きだ。

イメージ 2

歩いて5分くらい。駅からの近道を発見したので、
次回来る事があればかなりショートカッツ!


店内はカウンターのみ。若い坊主の鬚の旦那と奥さんらしき二人で切り盛り。
なんだか常連さんみたいなおっさんが「あのバーは~~でさ。」なんてのたくって
店主はそれに付きっ切り。む~~ん。。。


それはさておき、なんとハートランドビールがあるではあ~りませんか。
これで喉を湿らせます。この瓶持って帰りたいな~。

そして狙いはこれだ。軍鶏白湯ラーメン
鶏好きならば迷わずチョイス。ためしてガッテン

イメージ 1

鶏を炊き出したであろう真白なスープ。
コラーゲンやらなんやらが抽出されていそうです^^

塩味なのか少し甘味もあってスープは滋味優しい感じです。
期待としてはもう少しキリキリの塩みが欲しかったり。

麺は細目で柔目。もっさりしていて絡んでしまって取り辛い。
でも多加水でぷりぷりだった気がします。


鶏チャーシューは美味かったです。
チャーシューは二種類なんで楽しめます。
メンマも美味いね!
ネギは九条ネギなんですが、これ好きデスネ。

なんだかサイドメニューが居場所をはっきりとしている感じです。
例えるならルパンが麺ならメンマは次元、九条ネギは五右衛門、
味玉は銭形警部。埼玉県警の。


焼酎も置いていたり、バー的な要素もあるようです。

近場に合ったら呑みに行くかも知れません。

たまには麺食べずに済まそうか、なんてことも出来るかも。