【RHODIA】のブロックメモ

僕は身の回りのものに少し拘るのが好き。

特にステーショナリーなんかが。

ここ数年はこのメモを愛用しております。



RHODIAのブロックメモ


イメージ 1


この掌からはみ出るくらいのサイズがいい。

自宅でも仕事場でもこれを常備。

皮のケースに入れて持ち歩くまでは行かないが、
いつでも愛用って感じです。

罫線が入っているので簡単な図もかけるし、
びりっとミシン目で破れるので電話メモなんかにも。

厚紙のハードカバーなんでそのまま手に持って
字が書きやすいです。ええね。


今まではレトロな黄色だけだったのですが、
昨年位からかブラックロディアも出てきました。

いまはブラックに統一です。


身の回りのものに気を使うというのもいいもんです。