【山嵐】@六本木一丁目 チャーシューメン

六本木一丁目

まぁたまには降りるかってことで降りました。
人生発。意外と六本木というかロアビルにも近いんだなぁって。

携帯サイトで★が点いていたコチラの店へ。


イメージ 2

路地裏に軒を構えております。

この玄関をくぐるともう一つ玄関があります。
その間は玉砂利が敷いてあります。不思議。

中は高級感があるのかと言うと普通のカウンターのみの
古いラーメン屋。油で汚れた店内って感じです。


徐にチャーシューメン

イメージ 1

麺はもっさり、スープはコッテリ。不思議な甘さ。
トンコツの風味にウルメの煮干をあわせているそう。

その魚介のバランスが甘く感じたのかな。

チャーシューは

別段、これと言った特徴と言うものは感じなかった。
普通に美味しいかな。近くにあれば月に2回は食べに行くかな。



このところ携帯のサイトの信憑性を少し疑い出しています。
定休日も間違っていたり(店が変更しただけかも)しますし、
美味い店でも★がなかったりそうでもない店が★が点いていたり。

あと、所謂六本木、赤坂などの業界人が居るところのラーメン屋は
なぜか高い評価を受ける店が多いですね。赤坂のあそことか。

ま、営利の審査機関だからしょうがないですけどね。


などと思う。エイプリル。
そうそう、Avril=Lavigneはエイプリルから名前をつけたとかつけてないとか。

山嵐 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.39.36.349&lon=139.44.25.872&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都港区六本木3丁目3-6
最寄り駅: 六本木一丁目
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る