【Tavern BritishPub】@横浜 生ギネスがクリーミー

ビールは喉越しなんていうけど、
まぁその通りです。
昔は下戸だった友人も1杯目のビールの旨さなら分かってきたなんてことを言っていました。

しかし泡を愉しむなんてこともあり。
そう思わせるのがギネスですな。

僕の部屋には六本木のバーからパクったギネスの看板があるくらいファンですわ。
まぁ言うほど黒ビールは好きじゃないけどあのクリーミーさには脱帽です。


このときは以前に同じ部署だった人と久々に呑みに行ったわけです。
まぁ僕らの場合時間通りに来ない人も多々居りまして、、、
それじゃあサクッとスタンディングで呑める所で時間つぶし、
ってことでこちら。
 
【Tavern】


ちょいと横浜駅から続くメインの通りの喧騒に包まれた場所にあるのですが、
地下まで下ると隔絶された独特の雰囲気が味わえます。

イメージ 1

アイリッシュじゃなくてブリティッシュ
どこがど~違うのかアイドンノウですが、
Fish&Chipsはこの手のバーでは常套です。

やっぱビールとポテトフライが僕のお気に入り。
なんだかんだビール大好き。

実はコースターなんかも面白いですよね。


ま~この日は昔の上司のダメダメっプリを元同僚の人と話していたわけです。

部下からの評価と上司からの評価とが全く不一致な人ってどうなんでしょうか?

前の上司は僕らからしたら立ち回りだけは上手くてその場その場の弁は立つ。
さらに上からの依頼は何でも請けてくれちゃうのでその仕事を流される方は溜まったもんじゃない。
そのくせフォローはなし。

しかし「お前に任せてるんや」という名の放任主義。要はNoPlan。

しかもNoPlanなうえにNoPolicy
時と場合によって意見が異なるのでお偉いさんの中で彼の本質を見抜いているものもしばしば。
僕らの業界でNPって言えばNoPlanNoPolicy。うそうそ。


なんてことを薄暗いバーカウンターでグラス傾け話すわけです。

たまにはいいね。ブリティッシュパブ(アイリッシュパブ)。