【博多 一風堂】@恵比寿 一風堂からか麺

恵比寿の一風堂

一風堂の関東進出の一号店。
既に10年以上軒を構えているそうな。

駅から離れ、渋谷川を渡らなければ
その敷居を跨ぐ事は能わない。


【博多 一風堂


エクステリア、インテリア、ともに歴史を感じさせる。
ここ10年の歴史かもしれないが店主が欲しがっていた
歴史が積み重ねられている。・・・かどうかはしりまへん。

イメージ 2

新メニューに変わってからはじめての訪問。
ってな感じなんで、とりあえあずビールですね。

イメージ 3

このジョッキを凍らせるのはスキじゃないんですよね^^;
まぁしょうがないか、なにぜ「とりあえず」だから。。。

そいでもって今回は一風堂からか麺
やけに作るのに時間が掛かっていました^^;

イメージ 1

辛いの苦手なくせに頼んでしまったよ。
メニューの説明はこちら。
http://www.ippudo.com/products/karak/index.html

麺はもちのろんでバリカタ
この低加水のポキポキ麺はなかなかに好みです。
からい味噌かな、これはなかなかクセになる。
最初は咽ましたが・・・。

別皿のチャーシューもまぁまぁかな。
味玉はゆで卵だった気が。

なかなかでしたが、まぁもういいかな。

次は赤丸重ね味だね。


博多行きたいなぁ!




博多一風堂恵比寿店 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.38.43.555&lon=139.42.59.223&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都渋谷区広尾1丁目3-12
最寄り駅: 恵比寿
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る