【喜心】 桜海老のかき揚げうどん

昼飯に掛かるコストは皆さんどの程度でしょうか?

ワンコイン500円?
それとも1000円?

ただ、詰め込んで何でも良いのなら200円の立ち食いでいい。
それこそカロリーメイトのポテト味でもいいって話。

僕の場合昼食は栄養補給と共に休憩も兼ねており、
言ってしまえばメンタルヘルスも兼ねて居ます。

だもんで、少々コストがかかってもそれはモウマンタイ。
無問題ってことです。


丁度この辺に居たもので、、、

【喜心】

大江戸線の赤羽橋と麻布十番の中間ですね。

店構えは高級そう。しかも場所が場所だし。
ほかに飲食店もないような場所で軒を構えているとは
孤高の老舗って・・・勝手に妄想してしまいます。

イメージ 2

まぁ値段は基本が800~1000円てな感じですので、
庶民感覚からは高いけど、驚くほどでもない。


店内は落ち着いた感じでカウンターが8席、テーブルが3つかな。

一人だったんでカウンターに座ろうとしたらおじいさんの店員に
「今空いているんでおくのテーブルへどうぞ」と頂いた。
これは嬉しい。
基本的に人の親切は断らずに甘んじて受けるほうなので素直に従う。

このお方、過剰なまでに気を使ってくれる。
どうも飲食店の店員ってよりは店主のお父さんのようだ。
店主は40手前くらいのお方。その母親らしき人も厨房内にはいるので、
家族でやっているのだろう。

選んだのは桜海老かき揚げうどんです。1,300円ナリ。
なんていうか桜海老?しかもかき揚げ?・・・選ばざるをえませんな。

イメージ 1

ランチなんでワカメの酢の物と混ぜご飯が付いてきます。

かき揚は揚げたてなんでサクサクでジューシーです。
スープは非常に優しい感じ。東京風でもないし、関西風でもない、
そんな感じ。あえて関西に近いかな。
※スープではなくツユですね。ラーメン記事のクセが・・・。

はこれもスープ同様優しい感じです。
讃岐などに比べるとコシは全然ありません。
しかしツルツルとさらっと食べられます。

どうやら手打ちのようですので、こだわりがあるのでしょう。

全体的に優しい感じで統一されています。
も少しインパクトとかガツっとした感じは欲しかったのですが
これはこれで上々の仕上がりではないでしょうか。

他にもつくね牡蠣舞茸といったメニューがあるので
また来てみたいです^^

少々の予算オーバーは気にしませんぞ。


喜心 [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.39.04.626&lon=139.44.38.382&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都港区三田1丁目6-6
最寄り駅: 赤羽橋
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る