【北の山海料理と大人の寛ぎ酒処あてるい】 ビールはエビス

久々に夜空を見上げたウィンターナイト。
オリオン座ってあれか~って思い出したね。


恵比寿で飲んだのさ。
駅に近いところで呑みましょうか、ってな感じで
ふと見かけた店に飛び込んでみたのさ。君の瞳に。

雑居ビルの二階だね。

【北の山海料理と大人の寛ぎ酒処あてるい】

店名長いけどあてるいだね。

恵比寿と来たらこれ。
エビスビール
電車の発車ベルはエビスのCMのテーマ曲だ。
HOPはあまり好きじゃないけど瓶ってのがいいね。
差しつ差されつ

イメージ 1


オーダーしてから早いのが煮込み系
ってことでなんとかの煮込み!

イメージ 2


隣の人らが食べているのが美味そうだったんで、
思わず「あれ、下さい」って言ってしまった一品。
男爵ポテトのスパイシィフライ
このザクット感がいいですね。
まさにジューシーで香ばしく美味かった。

イメージ 3


白子の天麩羅。
さくさくな中にもとろりと熱々。
こりゃ選んで正解な一品

イメージ 4


これはなんだっけ。
鴨肉のローストかな。
鴨美味いのさ。

イメージ 5


でもって、これが烏賊のコロッケ
ライス入りだったっけかな。
これも美味かったよ。
ビールが進むね。

イメージ 6


最後は勝手に石焼チャーハン
「北海道産秋鮭、ちりめんじゃこ、大葉、ゴマをトッピング。薫り高く熱々カリカリを召し上がれ」
だってさ。意外に味が淡くてグッド。自分で醤油を混ぜても良いし。

イメージ 7



恵比寿は奥が深いなぁ。



あてるい [ 和食 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.38.38.774&lon=139.42.42.195&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都渋谷区恵比寿西1丁目8-10
最寄り駅: 恵比寿
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る