【満龍】@綱島 酒粕豆乳味噌

東アジア選手権も終わりましたね。
なんだかなぁ。。。

北朝鮮戦は見ました。中国戦は見てません。
韓国戦は断片的に見ました。

なんだかなぁ。
日本もそうだけど、この大会そのものがねぇ。。。



しかし昨日は風が凄かった。
強風っていうか暴風。

土のグランドでサッカーやってましたが、
風で巻き上げられた砂がもう、すごいのなんのって。
遠くの空を見上げると茶色い雲のようなものが
一面に広がっていました。ありゃ砂だな。

夜には小雪すら舞うしキツいね!


ってことで
それとは関係なくラーメンに行ってきました。

【満龍】

東急東横線綱島駅徒歩20秒

寒い夜に食べたのさ。
酒粕豆乳味噌。冬季限定だそうで。

かなりクセはあり、注文時に店員から
「『酒粕』使っていますが大丈夫ですか?」
などと念押しされました。

イメージ 1

以外とクリーミーで美味しい。
クセは確かにあり、ムワっと咽るような感覚は
なるほど苦手な人には全くダメなんでしょうね。

きのこと野菜がメインの具ですが、
肉系が全くない。ナッシング。

だもんで、少し物足りなさな感じはあります。

疲れた深夜にはほっこり温まる感じです^^



満龍 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.31.58.296&lon=139.38.13.988&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet