【サッポロビール博物館】 in 札幌

札幌から地下鉄で二駅。

行ってきましたよ。

サッポロビール博物館】 in 札幌

イメージ 2

道を間違えて人の家の敷地を横切っちゃいました。
しかしのどかです。煙突です。赤い星が共産主義を思い起こさせます。


雄大ですね。

そして入ってすぐに迎えてくれるのがこのストーブ。
いいですね~~。ダルマストーブとかこういうの、
好きです。じりじりと顔が熱くなるくらいのストーブがいい。

イメージ 3

意外とコンパニオンの子も可愛いです。

閲覧コースは4Fからです。

イメージ 4

これが実際に使っていたタンクみたいですね。
巨大です。巨大。
これを飲み干すとしたら一生かかりでしょうね~~。

ビールの中で泳ぐってのもいいですね。

イメージ 5

エビスビールの看板ですわ。
歴史と風格を感じます。

そして

イメージ 1

2Fまで降りるとバーカウンターがあり、
利きビールができるんです。
これで400円。

左からサッポロクラッシック、エビス黒、エビス生
だった気がします。そんな気がね・・・。
まぁサッポロクラッシックが呑みやすいですわね。
ビール酵母入りのクラッカーもおいしかったです。

なんだかこの辺にも韓国人の観光客が多いです。


1Fまでいくとレストランや土産物屋とともに
ジェラート屋さんがあります。

イメージ 6

二種類のジェラートを混ぜてくれます。
単品がよければ同じの頼めばいいし。

これは生チョコスープカレー
ミックスです。でもね、美味いんです。

黒ビールと生チョコもおいしそうでした^^


ちょっとした時間で札幌観光したいときには
かなり良い場所かもね^^


※一応、ラーメンのジェラートは有りませんでした・・・。