じゃがポックル!

いまや北海道土産といえば
白い恋人が大繁盛。



いつぞやの賞味期限偽造が嘘のように。
むしろその話題性にぶら下がろうという
無邪気な悪意の下に売り切れ続出。



しかし、今まで札幌に行くたびに散々と
お土産に買って行ったので今更感が
僕のこのOnMyHeartには溢れている。



ただ、ここ数年での希少価値といえば
これですな。


イメージ 1

カルビーが手間暇かけてこさえた、
そんな北海道限定生産です。



しかし、謙遜なく美味いわけです。
油っぽさもくどさもなく、
芋の風味がしっかりと感じられ、
そのサクサク感ともポクポク感とも
表現しきれない触感もなかなかです。

ま、手に入っただけでも奇跡ですかね。

何処に行っても売り切れ御礼。

札幌駅の穴場的な店でたまたま
入荷のタイミングに出くわしたわけです。


この土産は是非皆さんにも上げたいなぁ。




なお、この記事を最後まで読んだところで、
お裾分けにありつけない事を付け加えておこう。