【北のグルメ亭】 ウニいくら丼 + ホッケ焼き + カニ汁

深夜三時まで呑み続けた

その翌朝。外は白銀。

なんだかんだ爆睡。。。


ホテルまで店からの送迎バスが迎えに来てくれる、
もちろん事前予約は必要ですが・・・。


【北のグルメ亭】

http://www.kitanogurume.co.jp/

イメージ 3


これは札幌の場外市場の一角です。
もはや観光客向けなんでしょうね~。

この辺は試食だけで結構お腹が一杯になるそうです。

到着してスグにインパクトのあるオバサンに、
先に食べた報がいいよ~~って。捕まりました。

実は試食をそれほどさせないための策略なのだと気付いたのはだいぶ後でした・・・
このオバサン、名刺を貰ったら実は専務だそうで。


まぁ送迎バスで送ってもらう時間をセッティングしているわけなんで
食べるのは早めに終わらせたほうがいいですね^^;


昨夜の食いすぎで胃腸はかなりグロッキーボヤッキーなわけで。
でも外せないのがウニイクラ。。。カニは言うほど好きじゃないので。

ってことでコレ

イメージ 1

トロトロのウニプリプリのイクラ

ワサビ醤油の回しがけもオススメされましたが、
そのものの塩気でいける訳です。

ガツガツいきました。

これに熱々のカニ汁が付いてくるわけで、
かなりグッドでしたね。

そして前菜というかつまみにはこれ!

イメージ 2

ホッケの焼き
北海道に来たらこれは外せません。

初めて北海道で食べたホッケの衝撃。
関東で食べるものとは大きさも違うし、
何より肉厚が違う。

しかもこれ。脂がもんっすっごいんですわ。
身はプリプリとホロホロと取れるし、
たまりません。^^


朝っぱらからこれですからね~~。
もっと余裕を持って何日か通いたいですね~。

っというか函館の朝市に行きたいなぁ^^


北のグルメ亭 [ その他 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=43.04.04.966&lon=141.19.25.964&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 北海道札幌市中央区北11条西22丁目1
最寄り駅: 二十四軒
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2008年2月4日時点の情報です。
ID:0000011696


https://s.yimg.jp/images/gourmet/map_blog/img/logo_s.gif