スノーがフォールしてホワイトシルバーワールドやぁ!

雪降りましたね。

どこにお住まいか知りませんが、
降ってしまいました。

積もっていますか?
ええ。積もっていません。

塵も積もれば山になりますが
雪が積もっても雪にしかなりません。

むしろ固められて滑りやすくなって
転んで頭を打って怪我します。

だもんで、

イメージ 1


こんなん履いています。

たとえスーツだとしても。

僕の靴は革靴ばかり
靴底も皮。。。要はすべりやすい。

一度雪で踏み固められた札幌の歩道で
酷い目にあいました。
滑る滑る(・・・受験生の皆様すいません。)


しかしこのブーツはいいです。
ゴムによる一体成型なんで水も寒気も入ってきません。
臭いや湿気は出て行かないという弱点もありますけどね。


皆さんは
雪に日にゃ気をつけていることってありますかいのう?