【風来居】 in 西新宿 トロ肉醤油らーめん + 味玉

西新宿に向かう。

折りしも年明けすぐ。
これが今年の初麺



【風来居】




店は狭い。

カウンター内の厨房も狭いが
男4人も店員が入っている。

選んだのは限定とかいう
トロ肉醤油らーめん+味玉

まず味玉が別皿で届く、次に具材が載った皿。
麺が掛けそばの状態で届く。

イメージ 1

なんとなく山頭火と同じスタイル。

頼んだのは醤油だけど見た目は味噌。
スープをすすってもなんとも分からない。

醤油なんだろうな~と疑念を持ちつつも
自信がない。。。かといってそんな質問訊けない。。。


味は山頭火っぽいです。
甘いクリーミーなスープ。
トロ肉はトロトロですわl。

麺は細目で、、、やっぱ山頭火っぽい。

味玉は冷えているのでスープで温めます。
半熟に近いですね。


携帯のラーメンサイトを見ていったのですが、
それほどかなぁって。

帰りに新宿の二郎発見。混んでいました。
武蔵も中本もあるしこの辺激戦区だなぁ。。。


風来居 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.41.30.847&lon=139.41.58.884&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都新宿区西新宿7丁目19-18
最寄り駅: 新宿西口
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る