【ちばき屋】 in 横浜 塩わんたん麺

以前何かのニュースで。WBSだったかな。
飲食店の店舗を仲介する不動産業があるというのを聞いた。

飲食店といえばそれなりの設備投資が必要であるが、
元々それがある物件を使えばコストは1/10以下とのこと。

なるほどよく考えたビジネスだなんて思う。
折りしも独立・起業などということが持て囃される時代。
時代の潮流に乗っているということか。

その反面看板をたたまなければならない店も出てくる。
これ盛者必衰の理と言うもの。


ここ最近でげんこつ屋がことごとく消えていくのを見たが、
どうやら倒産した模様。だもんでここにも次の店が入っていました。


【ちばき屋】

横浜駅の東口地下街ポルタのげんこつ屋跡にありました。


店の造りはそのまま。座りにくいカウンター席もそのまま。
荷物を置く場所がないのもそのまま。

頼んだのは塩わんたん麺だよ。セニョリータ。

イメージ 1

なんとなく普通かな。
麺は柔らかめっていうかこれが普通なんでしょう。
スープは優しい感じです。
ワンタンは皮が崩れて食べづらかった。


それにしても合コンで女子が最初の一杯から
カシスウーロンとか選んでくれちゃうと
モチベーションが下がるのは僕だけでしょうか。

冒頭と結びが全く異なる新型ラーメン記事。
これ来年流行らそう。。。


https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.27.39.646&lon=139.37.34.359&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet