【菜館】 in 西武新宿 担仔麺が美味い

不夜城に夜の帳が下りるころ。

なぜか中華料理屋で腹ごしらえ。
これから合コンだというのに・・・。

後先考えないイカレポンチどもが
ビールに紹興酒に呑みまくり。


ここは歌舞伎町を脇にそれた西武新宿。
僕は基本的にここまで来ないので地理に疎い。
西武新宿方面に行くときは高田馬場で乗り換えるので
西部新宿駅ってあまり使わないね。

その西武新宿駅の脇。
(昔サボテンってラーメン屋があったなぁ。。。)

【菜館】

街の中華料理屋っていうよりも中国の中華料理屋って感じですかな。
経営はあちらの国の方っぽいです。

遅れ気味で到着した僕の前には
何本も空いた紹興酒が・・・。

「これから合コンですよ!?」

そんな心の叫びは心にしまって置いて、
いやぁ、鶏の脚がこんなに美味しいなんて。

蟹も美味しいですねぇ。

この担仔麺も美味しかったです。

イメージ 1

脂っこいけど量が少なくいけます。
150円かな。これで。


さて食後はコマ劇場を抜けて歌舞伎町に消えていきますわ。。


菜館 [ 中華 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.41.40.149&lon=139.42.18.903&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都新宿区歌舞伎町2丁目41-3
最寄り駅: 西武新宿
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る