【麺屋じゃんご】@長野

冬の長野はやはり空気が冷たい。

長野に行くと必ず立ち寄る店がこちら。


【麺屋じゃんご】


僕の認識ではバーとしてもイケているってことです。

ここで湘南ビールを知ったっていうのもありますね。
湘南ビールのヴァイツェンボック。

イメージ 2

かなり濃厚でした。酸味か甘味か濃かった気が。
麦100%がやはりビールの基本ですか。


つまみのモツ煮こみもグッジョブです。
善光寺名産の磯五郎の七味で食べた。(気がする。。。http://www.yawataya.co.jp/index.html)
もんの凄く肉が滑らかです。相当煮込んでますね。


やはり〆はこれ。


醤油ラーメン 太麺にしたかな・・・。

イメージ 1

やはりスープも盛り付けも綺麗なんですわ。
こりゃ写真に撮り甲斐もあるっちゅう話です。

麺は滑らか。すべすべです。ちゅるちゅる。
でもって口当たりは柔らかなんですがコシはしっかりと。

スープはもうキレがあるって感じです。
抜群の塩加減って感じでしょうか。するする行っちゃいます。

チャーシューは香ばしく歯応えもありでかなり
好きな系統です。

鶏を出汁にふんだんに使っているようですが、
その感じはスープの一口目からありありと感じます。
鶏好きにはたまらんですね。



なぜか店主が僕の事を憶えていてくれて
いろいろと湘南ビールのウンチクを語ってくれました。

丁度今は限定ビールを次々と出している最中なんですね。
僕も買って行こうかな~~って。
http://www.matsumotoya-sake.com/jibiru.html



長野の夜の空気は身に沁みる。。。


麺屋じゃんご [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=36.38.41.182&lon=138.11.26.452&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 長野県長野市大字南長野新田町1464-3
最寄り駅: 市役所前(長野県)
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る