【釣船茶屋ざうお】 魚紳さんはいいとこのお坊ちゃん。

魚料理の醍醐味は
刺身、お造り。これ持論。


まぁ、ものの本では魚に限らず肉ってのは
少し寝かせるくらいが旨味成分が熟成されて
良いんだか悪いんだか。。。


【釣船茶屋ざうお


要はその場で自分で釣って、釣ったやつを捌いてもらって食べる。
まぁマンネリ化した飲み会が多いな中では面白い趣向かと。


ただし!

僕はこれは嫌。
だって少なからず服が濡れるしさ。
釣った魚をぶら下げて写真を撮ってくれるんだけど
魚が暴れれば汚れるしさ。

案の定、、、
でかいカレイを釣り上げたら、
よせばいいのに店員さんが気を使って
僕の前でカレイを持ってくれました。

写真を撮ってくれます。

少しもたついていると

暴れました。

こっちにきました。

服につきました。

汚れました。

だから

釣るのは嫌なんだよぉ~~。

だもんで、

人に釣らせて造りを食べる。

イメージ 1

これしかない。


ま、雰囲気は面白いんでありなんですが。
二度とスーツ姿で釣りなんてせん。