【ダイナー】testa-coda 新宿ルミネ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

いつもと違う洋風でお食事を。


最近ルミネカードを作りましたので、ルミネに行くことが多いです。(ルミネとはJR東日本が駅ビルで展開しているデパートみたいなもんです。デパートって最近は言わないな。)

この日は新宿の「ルミネ1」というところに行きました。「ルミネ2」や「ルミネ3」があるのかはしりません。


6・7Fに色々とあるのですが、なんとなく6Fのイタリアンに入りました。

『testa-coda』

雰囲気は「落ち着いた」というよりは「落ち着かない」という感じでした。

通された席がカウンター風の長テーブルで6名と6名が対面に座って12名ほど座れるものです。店内の真ん中の浮き小島みたいです。
壁際のソファー席で2人テーブルとか空いているのにワザワザ、長テーブルに横並びに導かれました。
ついでに、真ん前に新宿2丁目から来たような筋骨隆々で角刈り調のお兄様がた2人が座ったのです。

ですので、なおさら落ち着きませんでした。

メニューはコースというものが¥2,100-でありますので、それでチョイスしました。

コースは4つのコンパートメントごとに選択できるようです。
私のチョイスは以下。

前菜   :テリーヌ(なんかの肉・・・忘れました。)
メイン  :スパゲッティ アマトリチャーナ (豚肉とナスが入ったトマトソースパスタ)
デザート :バニラジェラート
      (ジェラートの添え物に、ゴーフレットみたいな板にシナモン(?)が振ってあって結構
       良かった。)
ドリンク :エスプレッソ(思わず顔がエナリクンになるほど苦かったです。)

回転は非常に早かったです。
その分テーブルの周りを店員がぐるぐる回ってなおさら落ち着かない。。。


落ち着かないので、アルコールも飲まずに長居せずさっさと出ました。
支払いはルミネカードで。引き落とし時に5%OFFされます。。。


目が飛び出るほどの高額ではないので、普通にちょっとしたときに使える店ではないでしょうか?プロジェクトの完了時。論文の書上げ時。仕事でプレゼン資料を仕上げたとき。


次に来るときは席を選ぼう。言いなりはイヤだ!