【焼きものBar 酒と肴】 焼き味噌!

横浜駅から喧騒を外れた場所に
代ゼミのそば。


【焼きものBar 酒と肴】


代ゼミの近くと言うと横浜駅の東口を出て
東京方面に歩く事10分ほど。

イメージ 2

少し隠れ家的雰囲気。
周りに同系統の店もない。


店内はカウンター中心。8人ほど?
座敷は狭い小上がりのみ。4*3?

この日は座敷で3人予約でしたが1名ドタキャン。
そこでその旨進言するとカウンター席でも
よろしいですかと嫌な顔一つせずに。^^



まずはビール。お通しは白子のポン酢

イメージ 3


珍味 鯨のタレ(千葉県千倉)

イメージ 4


アグー豚の塩焼きだったか。

イメージ 5


かますの塩焼き

イメージ 6


ゴロイカ(石川県珠洲市
このへんから日本酒でしたな。

イメージ 7




焼き味噌

イメージ 1

これは美味かった。
グラタンのような感じで甘味と酸味と香ばしさが
グッジョブ^^


〆は焼きお握り茶漬けでした。


あまり騒ぐ店って訳じゃないけど
一人でも行けるし少人数なら4人までで行くといいね。


一段落したときに店主がカウンター内で
ヤニを吸ってましたね。。。


雰囲気はいいし、接客もいいですね。
メニューの説明や相談もしてくれるので。