【大久西の茶屋 長野駅前支店】 まいたけの天麩羅!

長野駅での帰路。

ちょいと飲みますかってことで。

【大久西の茶屋 長野駅前支店】

行って来ました。
イチロー仰木監督のサインが揃って飾ってある。

モツ煮やら揚げ出し豆腐
なかなか美味しいですが。

隣のおっさんのヤニの煙がウザイ。
この辺はなってないですな。

だって喫煙/禁煙をまず聞いてこないし。

席だって座敷は空いているわけだから
そこは敢えて席を勧めてくれてもいいわけ。


さらに頼んだはずのメニューがトンと来ない。
蕎麦屋なんで最後は蕎麦でってことで
つけあわせで頼んだのに蕎麦だけ来てソイツがこない。

オーダーをしたオバサンに訪ねると
「少々お待ち下さい!」って。強気。
しかもまったくこちらの用件に手をつける気配なし。

待ち兼ねて別のにいちゃんに言うと・・・
カウンター内の床に紙が落ちているらしき仕草。
オバサンも来て「やばっ。」「落ちてた」なんて小声の台詞が。
そしてそれを何事もなかったかのように厨房へ。

程なくして届きましたよ。これ。

イメージ 1

まいたけの天麩羅

さすがに出すときに「遅くなってすいません」って。
おにいちゃんが言ってくれたけど。
まずオーダーミスが発覚した時点で言うべき。
しかもおばさん当事者なんだからアンタが言えよって。

ま、アツアツの天麩羅。
これをザル蕎麦といっしょに頂く。
この組み合わせはGooood!


まぁなんだか良かったり悪かったり。
終わりよければ全てよし?・・ってことにしておこう。



大久保西の茶屋長野駅前店 [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=36.38.29.047&lon=138.11.32.782&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 長野県長野市南千歳1丁目19-8
最寄り駅: 長野
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る
g/img/logo_s.gif)]]