【ひょっとこラーメン】 in 赤坂 みそちゃーしゅーめん+煮玉子

ビジネスの街
溜池山王

そう言い切っていいものか。
意外と雑多な街です。

昔ながらの喫茶店に入ると
デフォルト喫煙OK。

まぁ、いまどき喫煙なしには生きていけない
昭和のオイルショックを生き抜いてきたであろう
そんな年配のビジネスマンがわんさか。

そんな街でラーメン。


いつぞやのマンウォッチングゲームのときの
昼飯ですな。

【ひょっとこラーメン】

なんでも宮崎ラーメンとのこと。
材料もなんもかんも宮崎直送。

何かと話題の宮崎。

選んだのはこちら。

イメージ 1

みそちゃーしゅーめん+煮玉子

普通の豚骨風味にして置けばよかったなぁって。
券売機で目立っていたからついつい。

味噌の風味は最初はツンっとしましたが、
あまり感じず。どちらかというと豚骨。

もやしも入っていたような。

煮玉子はまぁまぁ。

チャーシューは薄めのが何切れか。

麺は博多風の細めですが柔らかい。
バリカタで言っておけば良かった^^;


ま、化学調味料はあまり使っていなそうな
そんな感じです。



ひょっとこラーメン [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.40.03.226&lon=139.44.38.903&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都港区赤坂2丁目12-13
最寄り駅: 溜池山王
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る