【麺屋武蔵 青山】 限定胡麻つけ麺 in 青山一丁目

一気に秋だね。

夏服のジャケット羽織っていても
少しひんやりします。
あの残暑から一気に秋です。

つけ麺のスープ割が美味しい季節です。

 【麺屋武蔵 青山】 

平日の18時台は空いてますなぁ。

ラーメンに行こうとしたけど余裕もあったので
限定 胡麻つけ麺をチョイス!

イメージ 1

スープはまっさらなスープ
味噌ダレ風の外観。

麺は太めのもちもち麺。
しかし胡麻の和え物が乗っております。

胡麻和えの具には巨大レンコン。
そしてシメジかな。でもってネギと挽き肉。

麺に和えて油そばでもイケルとのこと。


しかしスープにつけるのがベスト(俺談)


このスープに胡麻ペーストをあわせると
いわゆる坦々麺ですな。濃厚な胡麻の風味?
肉味噌とも言えますが

かなり甘味と酸味がいい塩梅です。

魚介出汁というのもあまり感じません。


味玉はベストに近いかな。
ちょっとプチ液状化ってくらいです。

レンコンはなんともいえないけど
ありといえばあり。


麺はもっちりしこしこですわぁ。



スープ割りは上々ですわ。
少し酸味が際立ってついつい
もう一口って飲んでしまいます。


ということで久々にヒット
90点フォルダへ!
(って誰かの真似みたいだ。。。)



麺屋武蔵 青山 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.40.00.803&lon=139.43.36.011&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都港区南青山2-3-8 
営業時間、定休日: 11:00~21:30 ※売切れ次第閉店 無休
最寄り駅: 青山一丁目
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る