一万年と二千年前から愛してるってのは面白いのかね。

あなたと合体したい・・・ 


このところパチンコの新台のCMが多い。

2~3年前以前であればまったくそんなことなかったのに。


まぁ、それはいいとして、


今は「あなたと合体したい」で気になるのがこのCMですわ。
アニメの映画化とパチンコの新台のCMでよく流れています。




一万年と二千年前から あ い し て る
 
八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった

一億と二千年あとも愛してる

君を知ったその日から 
  僕の地獄に音楽は絶えない


なんでもテレ東の深夜のオリジナルアニメだそうですが
なんでもマクロスの関係者が監督をしているとかで
かなりロボットのギミックにはリアリティを求めている模様。
ガウォークとか考えた人なんですかな。





さらにその設定的にかなりマニアックでいい。
地球温暖化で1万2千年前の前史文明の遺物が
発掘されてそこから人類にとっての善と悪の
超文明兵器と設定が甦るって寸法です。



その英語版



だれか知ってる人が居たら教えてチョ。
面白いならDVD買おうっと。