【平ちゃん】 横浜の路地裏の店

以前にも行ったけど満員で入れなかった居酒屋。


横浜駅の北方面。

少しだけのビジネス街と飲み屋街がある場所。
その路地裏に軒を構えております。

ひょんなことでその辺で飲むことに。

ということで入ってみました。
運よくというか空いていました。

中は常連さんが談笑している雰囲気。

インテリアはやかましく、
日本酒のラベルが襖一面に貼られていたり。
つのだ☆ひろに似ている店主のパスポート写真が貼られていたり。

まずは生中!・・・しかし酸っぱい。
来たビール全てがそう。みんな残したね。
こういう店はやっぱサーバを洗っていないのか・・・?

そうなるとスグに路線変更!
日本酒!瓶の封を切っていた。
これで安心。

料理はなかなか。
牛スジ煮込みがバリナイス!

刺身系も美味かったね。

鯨刺し

イメージ 1

捕鯨を反対している差別論者にも
食べさせてやりたいモンだよ。


壁には「メニューにないもの作ります。気まぐれで。」
じゃあ作ってもらうかってことで。

おそらくビールの残しっぷりから
多少の負い目があったのでしょう。

予算1000円って言ったのに結構なものが。


最初は気難しそうな店主も意外に打ち解けてくる。
こういう店は常連さんにならないと愉しめないのでしょう。