【麺屋武蔵 武骨】@御徒町 黒 武骨ら~麺+味玉

この日は御徒町におでかけFRIDAY。

吉祥寺店といいこの店のつくりは不可思議。
店はカウンターのみだけど店の入り口が二つあって
あっちのカウンターとこっちのカウンターを行き来するには
店の外に出ないといけない。

この店は店員がみんな顎だけ鬚を生やして
小太り。見た目怖いね^^;


 【麺屋武蔵 武骨】 




割と賑やかな通りに面していますぞ。


頼んだのはイカを使用しているという
黒 武骨ら~麺+味玉です。


イメージ 1


他には白と赤がありましたね。
赤は辛そうです。。。

スープは真っ黒。イカ墨効果?

武蔵の中でもかなり異色なんじゃないですかね?
麺は武蔵の太目のストレート麺ですな。
ただ出汁は違う感じです。豚骨風味ありかな?

かなり濃い目でスパイシーかな?

きくらげやメンマはいい塩梅です。
存在を主張しています。

チャーシューはオーダーごとで切り分けている模様。
チャーシューって言うかトロ肉かな。
脂身のところがふんだんに含まれております。

このスープには多量のネギが良く合います。
っていうかネギがなかったらくどすぎてNG。

相当に満腹感は得られるでしょうな^^;



麺屋武蔵武骨 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.42.20.926&lon=139.46.45.170&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都台東区上野6丁目7-3
最寄り駅: 御徒町
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る