【魚鉄食堂】 冷えてくると料理が美味い^^

気候が冷えてくると

温かい料理が美味しさを増す。
となると食材も熟れて来るわけで。

やっぱり海の幸がいいかなぁ。


 【魚鉄食堂】 

おひとつどうぞ。

まぁ烏賊の肝のゴロ焼きとやらもいいし。
鶏皮のポン酢和えもいいね。

にんにくの丸焼きも美味い!
・・・翌日は地獄だけどね。

でもってこの日の〆はお寿司。
なかなか様になっております。


イメージ 1


ちょっと変化球で炙りを中心に!

紹介しますと左の白いのから時計回りに

ひらめの縁側の握り

ウニの炙りの握り

大トロの炙りの握り

トロサーモンの炙りの握り


炙りと言うと味が膨らむわけですが、、、
縁側の普通の寿司が一番美味しかった。
ま、一重に炙ると言っても難しいんでしょう。


まぁねぇ、この日はちょっといろいろあって休んでいた人が
呑みに来ていたので久々に会って見ました。