【SouPa】 初あんすぱ! カニクリームコロッケのスパゲッティ

あの台風の日に名古屋で足止めを喰らった男の歌。


右から左へ受け流すかのようには台風は去ってはくれなかったわけだ。


折りしも激務ともいえる出張の最中のこと。
名古屋をエンジョイするといってもかなりな疲労

ということで手軽に名古屋と言うと矢場トン
ひつまぶし味噌カツカレーうどん
小倉トーストきしめんも捨てがたいが
名古屋の「今」を切り取るならこれでしょう。


あんかけスパゲッティ



ということで台風で名古屋で足止めを喰らった
エブリバディがホテル争奪戦を繰り広げる中
一足お先に帰京を諦めてホテルゲットした僕らは
あんすぱのお店を探したのさ。

栄や錦に行ければよかったけど気力もなく
ホテル近くのコチラにしましたYO


 【SouPa】 


駅と直角に交わる広小路通りに面しているね。
裏通りには世界の山ちゃんがあったよ!




店はお洒落なカフェ風で明るい店内。
色使いからCafe de Crieを思い出す。

スパゲッティは色々と種類があるようだが
どうにもスープは2種類くらいであとは
トッピングをどうするかって感じですわ。


頼んだのはこちら


イメージ 1


カニクリームコロッケのスパゲッティ。



他にもエビフライや目玉焼きにベーコン、ほうれん草
などなどやりたい放題でしたがぐっと堪えました。

想像ではあんかけ焼きそばのイメージでしたが
意外にスープはサラサラ。スープはというかソースは
あまじょっぱい感じです。

麺は極太。量がハンパじゃない。
SMLとありますがSで充分です。

味はどうかといわれるとまぁ、こんなもんかって感じです。
こりゃ関東にきてもあまり売れない気がしますね。