【宮益亭】 ちゃんこ鍋

夏ももう終わりですな。

蝉の声すら聞こえなくなりました。

今年の夏は成果主義的に言うと
成果なし!前年度比で-50%の成果だ。

ブログも毎日は更新しなくなったし。
何をやっていたのか・・・・・。



それはさておき何故か渋谷へ。

渋い谷・・・客観的に見るとあまり格好いい名前とは言えないよね。
青山だってセイザンって読めば墓場のことだしね。
地名ってな不思議さ。イメージでカッコ良く見えるんだもの。

お台場だってダイバダッタの魂宿す土地って意味だしね。
あ、ごめんごめん。これは嘘。

いやぁ、夏といえば鍋。
これ持論。持論反論オブジェクション。

 【宮益亭】 

たまたま開いていたから入ったのさ。

店内には相撲取りのサインやら手形やらが
わんさかありましたぞ。

そして行くともらえるのが番付表。
これは貴重だね。横綱にゃMBDの名前もあったさ。
MBDってなモーニングブルードラゴンですな。
いわゆる朝青龍ですな。

ここじゃ美人女将が鍋作りをエスコートしてくれます。

イメージ 1

年の頃なら50くらい。
若い頃はメチャクチャ美人だったんだろうな。

いやぁ滋味溢れるって感じです。
飲んだあとのちゃんこも格別ですな。

僕はつくねと豆腐が大好き!
渋谷がお洒落かどうかは知らないけど
この手の店もあるんですね。


ちゃんこ宮益亭 [ 鍋、おでん ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.39.25.315&lon=139.42.31.121&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都渋谷区渋谷1丁目8-5
最寄り駅: 渋谷
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る