【'O Pulecenella(オ・プレチェネッラ)】 本場ナポリ認定ピザ

伝え聞く話によると

日本一のピッツァとパスタを提供してくれると。


【O Pulecenella(オ・プレチェネッラ)】 

http://www.pulecenella.com/index.html

↑こちらは本店でイタリア料理をコースで出してくれるところ。
今回はお手軽にピッツァを楽しもうとお向かいに開店した
こちらへ↓

【PIZZERIA 'A Mascara d'o pulecenella(ピッツェリア ア マシケラ ロ プレチェネッラ)】


この日はイタリアビールから。
色はワインと見紛う赤味がかったビール。

イメージ 4

甘い感じ。非常にフルーティ。
食前酒のような塩梅です。


最初のピッツァはマルゲリータと行きたい所ですが
ちょっとひねってマリナーラ

イメージ 3

見た感じマルゲリータと変わりません。
トマトソースが酸味タップリの味わい。
美味いっすね^^


これは忘れました。

イメージ 2

ピリカラのスパイシーな味わいです。


これはゴルゴンゾーラとか水牛のチーズとか
モッツァレラとかを4種類くらいのチーズを
混ぜたピッツァ。

イメージ 1

こは非常に濃厚で美味しかった。


なんでも自前で窯を持っているとか。
ドゥがもちもち。でもナポリ風なのか
不要な厚さはなくいい感じです。

ドゥが美味い。


本店の方は予約しないと入れなさそうですが、
カフェテリア風のほうはふいっといけますね。
オープンテラスもあるしこれからの時期は
いい感じです。

一部レビューではあまり評価が高くなく
価格はそこそこ高いのでまぁ個人個人に
任せますが・・・。

オ・プレチェネッラ [ イタリア料理 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.27.41.119&lon=139.37.04.382&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 神奈川県横浜市西区北幸2丁目13-1
最寄り駅: 横浜
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る