スーパーよさこい2007

昨夜は飲み過ぎた。

例の如く午前様。
ミッドナイトthe hour of the Oxだ。



しかし朝から代々木公園でサッカーだ。

眠い。重い。肌が嫌な汗を掻いている。

代々木公園駅から歩く事暫し。
公園の住人らしき人がそこかしこに。

こうはなりたくないもんだ。。。


そんなことはいいとして。
数時間後。陽射しと疲労に苛まれる、
そんなオツカレチャンドンゴンな
僕の目に飛び込んできたのは
こいつらだ。




朝からおかしな連中が居るなぁって思っていたんだ。

よさこいっていうと僕の場合、
よさこいソーランっていう
札幌市内をねり歩くあれを思い出す。

なんだけど、
これって実は高知が本家本元。
本場らしいですぞ!
高知なんて行った事ない!

広末涼子も高知だ。
よく夏には戻って踊っているらしいよ。

そういや三都主アレサンドロ朝青龍
明徳義塾だから高知か。。。


ということでステージで今か今かと
踊り子達が踊ろうというところに出くわしたわけだ。


ステージの脇には高知の物産展やら
食事処などのテントがあり。

お昼時ってコトもあって
ついつい頂きました^^

イメージ 1

プレミアムモルツの生!
これで500円!まぁ普通でしょう^^

そして鯛だし素麺!500円!

キンキンに冷えたビールを
一口。グビグビグビっと。
喉で飲むってのはこういうことだ。

口腔内で味わっている余裕を惜しむほどに
喉の中をビールが滑り落ちて行く。

サッカー後、真夏の太陽の下。
生ビール。しかも麦とホップのみ。
これ最高ですわ。

暑さのなかでひんやりした素麺は美味い!
鯛だしってのがまたほのかに甘くて
僕好みです。
椎茸や錦糸卵も抜群にあっていました^^


よさこい踊りを暫し観戦。
高知だけかと思ったら全国から
踊り子たちが参戦している模様です。
老若男女いろいろです。

やっぱ若くて可愛い子に目が行くのは
しょうがないところか。。。



リオのカーニバルのようなものが
あるってのはいいですな。
徳島の阿波踊りとかも見て見たいよね。

開催は8/25~26なんで
明日にでも行ってくるがいいさ!