【Korean Dining KOSARI】 薬念ランチでアニョハセヨ

韓国料理っていいですよね。

なんだろう。

中華料理ほど派手で脂っこくなくて
より日本人の味覚に近いのかな。

キムチなんかの辛味系や
料理にはさみを使うところは
明らかに違ったりするのですが。。。


ここのところは外食が悩みを解消してくれるというか
つまらない小さい悩みがテンコ盛り。
ストレス太りしないように気遣うのが精一杯。

 【Korean Dining KOSARI】 

ってなことで白を基調にオサレなんですが、
韓国風の古い箪笥なんかの調度品も
取り混ぜてあったりでいい感じです。
ポイントでパステルカラーを使ったりと
ここのインテリアデザイナーはかなりの腕と見ました。

今年の3月に開店したばかりだそうで。
http://www.kosari.jp/index.html

上から冷麺そば麺

イメージ 1

麺は細いけど噛み切れない・・・。
しかしちょいと辛味のあるスープは
お酢を混ぜるとマイルドに。



そしておにぎり。これは冷麺とセットですね。
これはメニューになる薬念(ヤンニョム)おにぎりかな?

イメージ 2

大葉か朴葉か知りませんが、
辛い冷麺の付け合せにはいい塩梅です。

薬念(ヤンニョム)とは
韓国では素材の味と香りを生かすために「ヤンニョム」という調味料を使う。 漢字では「薬念」と書く。(実際に漢方薬の薬材として用いられるものが多い)韓国は古くから陰陽五行説にあらわれる「五味五色」を重視し、「五味」即ち、辛、苦、甘、酸、塩味が調和した料理を作ってきた。 これを可能にしたのがヤンニョムであり、様々な配合からいろんな味を作り出す。
さらに、ヤンニョムは料理をおいしくするというだけではなく、体にも良いが、これは様々な種類のヤンニョムが微妙に調和し栄養のバランスをも調節するためである。 最近、韓国料理が理想的な健康食として注目されているが、これもヤンニョムがその基本となっているといえるだろう。
韓国観光公社HPより



こちらは冷麺だけど葛麺ってやつ。
色が黒くて太いんです。

イメージ 3

独特の風味があってそば麺よりも好きかな?



そんでもって牛カルビ丼
テールスープつき!テールスープってマイルドで好きですわ^^

イメージ 4

肉の焼き加減はいいところですが、
タレが激美味いんです。
そしてこの葉っぱ。レタスじゃなくて
サンチョルでしたっけ?


韓国料理は詳しくないので知りませんが、
この葉っぱが憎い爽やかさを醸しています。


店は開店して7間もないので、
店員が不慣れだったり廻りきっていなかったり
だけども期待はできるかな。

ちなみにこれらのメニューは全て1,000円。
少し高いけど場所柄しょうがないかな。




コサリトーキョー [ 韓国、朝鮮料理 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.39.11.987&lon=139.44.44.185&width=300&height=300&sc=3


住所: 東京都港区東麻布2丁目19-3
最寄り駅: 赤羽橋
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る