【農家の嫁】 In the Multi Task

イメージ 1

忙しくなると

度を越して忙しくなると

休む事が罪悪感や不安感に繋がる事がある。

「僕は休んでいる暇はないんじゃないか?」
「ここで手を抜くと取り返しがつかないんじゃないか?」

それは負っている責任の重さのせいでもあると思う。


しかし、


実際は一晩くらいのOneNightCarnivalは大して影響がないもの。

その割り切りとスケジューリングとリスクヘッジさえ出来ていれば

それだけで心に余裕が持てる。

マルチタスクになろうとも漏れなくマネジメントが出来ていれば済む話ですわな。


そんな僕はあらゆる事象よりも

飲み会のプライオリティを高く設定している。

いろいろと遣り繰りをすれば呑みに行けるもんだ。


 【農家の嫁】 


ってことで芋焼酎!!!

たまにはいいじゃん。

いつかはなりたいブラジル人!

いつでも陽気にサンバのリズム。

止め処なくプラス思考で

責任感も開き直りの彼方に追いやる。

農家の嫁ってのは明るい農村を出している蔵元の酒です。

美味いのさ。ちょいと芋臭さがきついかな。



しかし仕事が出来ないやつってのは

どうして丸ごと仕事を人に振るのだろうか。

丸投げ≒居なくてもいい人。

だってことを気付かずに

丸投げメールを投げてそのまま

退社しちゃってるよ。。。。

いわゆる振り逃げ

古田監督からしたら名アイス振り逃げだろうけどね。

社会人的にはもはや永久追放だよ。

ダルフールに投下してやりたいよ。

あるいはイエローストーン国立公園の酸性のお湯の中にボチャンと落としてもいいかな。


そんな気持ちを抑えつつ明日は早起きしなきゃ。
これから見積を作ってね・・・・。